グリルチーズサンドイッチ専門店《Matto food truck》

公開日:

カテゴリー: 小禄の魅力


 
 アパートの水道検針中、ふと、お肉をジュージュー焼く美味しそうな香りが。。。。
その美味しい香りをたどっていくと、
 
なんと!金城の閑静な住宅街の真ん中に、
おしゃれなFood Truckがあるじゃありませんか!
 
グリルチーズサンドイッチ専門のFood Truckさんでした
 
 
一番のオススメはやっぱり「B・L・T サンド」♫
「グリルチーズサンドイッチ」
「ほうれん草とキノコとベーコンのポパイサンド」
 
 
うーん、どれもヤバウマな気配でしたので
すぐさま、この3大メニューを2つずつ注文!
 
注文を受けてから調理♫
手際もよく、こだわりが垣間みえます。
 
美味しそうな香りを楽しみながら、お店情報をあれこれ聞いてみると。
 
1ヶ月前にオープンしたばかり!
おしゃれなお店の外装や看板はすべて手作り!
Mattoという名前の由来はオーナーのまさとさんが幼い頃、
自分を「マット−」と呼んでいたらしく、その呼名をお店につけたとのこと。
 
私が興味津々と店回りをウロウロしている間、
店先にまったりと座っていた好青年がニコニコしており。
 
その方はオーナーさんの高校の同級生とのことで、
東京から久しぶりに帰省したばかり、直行でここにきたとのことでした。
お名前がなんと「まなと」、お友達までマット−なんですね!!と話ながら。
 
私の不器用な写真撮影をみかねてライトアップを手伝ってくれたりと協力して下さいました。
最後は奇跡のダブル「マットー」のツーショットまで頂き、ありがとうございます。
 
 
その日購入したサンドイッチは、社内営業会議にて、社員皆で頬張りました。
 
 
焼いたパンの香ばしさとお肉とチーズの濃厚な旨味が予想以上のヤバウマ!
おかげさまで、社内会議も盛り上がりました♪
 
とても気さくなオーナーさん、
Matto food truckはイベントにも出店していたり、
移動販売していることもあるようです〜
なので、ぜひ、行くときは
みなさんインスタで事前チェックしていってくださいね♫
 
 
ぜひ、おしゃれなMatto food truckを見かけたら、訪ねて見て下さい
 
  
 

***小禄エリアでのお部屋探しは***

小禄地域密着専門店の高蔵住宅まで

売買&仲介なんでもご相談ください♪

TEL:098-857-7311

FAX:098-857-7720