2019/04


小禄の魅力 | 未分類
小禄の宝物~ペリーもち屋~

柔くて、ほんのり甘い 優しい味のペリーもち 小学校からの帰り道。 20円あると、小さなお餅が1コ買えた。 帰り道のちょうどよい空腹を満たしてくれて、時々、買いに立ち寄ることがとても楽しみだったことを今でも覚えている。 昨 …


小禄の魅力
小禄の名物乾物屋さん♪

奥武山公園駅を降りて豊見城方面に徒歩3分! 鰹節の出汁のいい香りが香る・・・    《島食品》 (島食品さんへのお問い合わせは 098-858-5176 まで) こちらのお店は全国の乾物など鰹節、焼き海苔、昆布など 業者 …


小禄の魅力
小禄の魅力~フラワーショップ自由空間~

奥武山公園駅から小禄病院向けに徒歩数分の場所にある ↓ ↓ ↓《フラワーショップ 自由空間》↓ ↓ ↓ 弊社でもよく利用させていただきご友人に向けた花束から 開店記念に贈る大きな花束までなんでもご相談できるお店♪    …


小禄の魅力
小禄エリア《食レポ1》

皆様、GWはどうのようにお過ごしでしょうか? 今年は最長10連休で5月1日には即位の日の祝日もあり 濃い連休になりそうですね♪ 弊社、高蔵住宅では小禄地域の魅力をお伝えすべく 小禄エリアの飲食店もご紹介していきます♪♪♪ …


小禄の魅力
那覇港が一望できる公園《がじゃんびら公園》

小禄エリアには家を出て数分歩くだけで 公園がいたるところに存在していることに気づきます。 内地に比べると2倍?3倍くらい大・小・さまざまな 公園があるようなイメージ。。。。 そんな数多くある公園の中でもおススメの公園が …


小禄の魅力
沖宮(おきのぐう)の由来

昨日は『奥武山公園』の施設についてご紹介させていただきましたが 実はこの公園内に琉球八社の中の一社にあたる『沖宮(おきのぐう)』があります。 ↓↓↓↓↓場所は奥武山公園内にあります↓↓↓↓↓ (琉球八社とは琉球王国時代に …


小禄の魅力
***奥武山公園特集***

小禄エリアで有名なモノ?? 探していくと意外にたくさんの魅力があるこの《小禄エリア》 今回は年に数え切れないほどの多種多様のイベントが行われる 《奥武山公園》にスポットをあてていきたいと思います♪♪♪ 最寄駅は『奥武山公 …